2016年7月16日土曜日

ベルギーにある世界一小さな町「デュルビュイ」(Durbuy)

ベルギーに世界で一番小さな町があると言う事で行ってきました。
ブリュッセルから車で2時間半程行ったドイツの国境にほど近い場所にあります。
ワロン地方リエージュからだと15kmほどです。
公共交通機関で行くのは難しいの車での移動が便利です。

道中はきれいな田舎道をひたすら進みます。ヨーロッパの田舎は本当にきれいです。
世界一小さな町と言われているだけあって観光客が多いです。
ほとんどがベルギー国内の観光客みたいでした。
ウルト川が町を流れているので、カヤックなどの川遊びを楽しんでいる人が
多かったので、観光客がいるのもうなずけます。

世界一小さな町はおとぎの国のような街並みです。
素敵な路地がたくさんありました。





















豚がお肉屋さんを除いてるのがちょっと面白いですね!
ここはデュルビュイのお城。残念ながら一般公開はされていませんでした。
世界一小さな町は美食の町としても有名で食べ物がおいしんです。
ウルト川の沿いにあるレストランでランチしました。川魚のソテーを頂きました。


小さな町ですが英語もちゃんと通じるので安心です。

本当に小さいので観光は1時間あればできちゃいます。
ここまで来る時間の方が長かったかもしれません。
それでもなかなかできない体験です。一度世界一小さな町に行ってみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿