2016年7月28日木曜日

アムステルダムにもオープン!お洒落な棒アイスカフェ

レムブラント公園から近いPostjeswegのトラムとバス停の近くに
とってもお洒落なアイスクリーム店がオープンしました。
ヨーロッパでアイスと言えばジェラートを思い浮かべてしまいますが、
こちらのお店のアイスは東京やニューヨークで流行の棒アイスです。
IJSMANSCHANP
http://ijsmanschap.nl/

オーナーのマーティンさんはイタリアでジェラートの作り方を学んだ経験があるんだとか。
お店に入ると目に飛び込むのはカラフルな棒アイスたちです。

いろいろな味がありますが、オランダ語です。
わからなければお店の人が英語で説明してくれます。
アイスは3~3.5ユーロでトッピングは50~75セントでできます。
トッピングはチョコレートやナッツなどがありお勧めはお店の方に聞いてみて下さい。
夕方にはアイスをかじる人で賑わいます。

今回はブラッドオレンジのアイスにしてみました。(トッピングなし)
手作りの優しい味でとっても爽やかです。

写真を撮る前にかじってしまいましたが、気にしないでください…
アイスを買った後は近くの公園を歩きながら食べたり、外で食べるのも良いですね。
カフェでもあるのでお茶もできますよ!
Postjeswegまではアムステルダム中央駅から17番のトラムで20分くらいです。
ダム広場(マグナム・プラザ前)も通りので、そこからも乗れます。
中央駅からはバス18番でも行けますがトラムの方が早いです。
その他Zuid駅やSloterjdik駅からはバス15番で行けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿