2016年7月5日火曜日

ブリュッセルの超大型スーパーマーケット カルフール(Carrefour)

フランス系スーパーマーケットのカルフール(Carrefour
ベルギーにはたくさん支店があります。
ブリュッセルの町中にはコンビニっぽい小さなカルフールもあります。
もちろん郊外へ行けば大きな店舗もあり、
ブリュッセルには超大型カルフールがあります。

ブリュッセルの中心部からちょっと距離はありますが
地下鉄で簡単に行くことができるので、行き方を紹介します。

ブリュッセル中央駅(CENTRAL)から地下鉄の5番線に乗ります。
方面はHERRMANN-DEBROUXの終点の一つ前DEMEYが最寄り駅です。
中央駅からは約11個目で約20分くらいで到着です。
電車の一番前に乗って下さい。じゃないと全然違うところに出ちゃいます。
(上の写真は帰りに撮ったので電車を降りるのは反対側の一番奥側です)
改札を出たら左へ曲がると野菜の写真の通路が続きます。
そのまま真っすぐ階段を上がるともうカルフールの敷地内です。
右手方方向道なりに進むとカルフールの入り口が見えてきます。
(実際にはこの右手側から入る感じです。)

本当に大きくてな~んでも揃ってます。CDに本に服なんでも揃います。

ワインやビールの種類も豊富です。ワイン担当の人もいるくらいです。

お菓子もたくさんあるのでバラマキ土産を探すのにも便利です。



ちょっと遠いですが、ほぼ雨に濡れずに行けるのでお土産探しにお勧めです。
ちなみに店内での写真撮影は実はダメらしいのでお気を付け下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿