2016年8月12日金曜日

アムステルダムのベストサンドウィッチカフェ「De Laatste Kruimel」

アムステルダムでベストサンドウィッチに選ばれた事のある
カフェDe Laatste Kruimel(デ・ラーステ・クライメル)に行ってきました。
観光客で賑わうルーキン通りからちょっと入った路地にあります。
ショーウィンドーにはおいしそうなケーキにキッシュが並びます。

ベストサンドウィッチに選ばれただけあっていつも店内は混み合ってます。
いつ行っても座れませんが、なぜかこの日は空いていたのでラッキーでした。

レジの隣にオランダ語と英語のサンドウィッチメニューがあります。
そこから選べるんですが、良く読まないとわかりにくいです…
大きいサイズと小さいサイズがあるのでどちらか予め決めておきます。
小さいのは本当に小さいので大きいサイズの方がいいと思います。

注文をする時に白いパンか茶色いパンのどちらか選べます。
パンも自家製と言う拘り。素晴らしい!!

飲み物はジュース、コーヒー、紅茶くらいしかないみたいです。
ジュースは全部フレッシュジュース。
レモネードが気になったので、レモネードにしてみました。
このレモネードにはミントと生姜とライムがミックスされていて
めちゃくちゃおいしかったです。おススメ!

サンドウィッチを作ってる前の席に座ってどうやって作ってるか見てみました。
キッシュももちろん手作り。お姉さん忙しそうでした。

今回注文したのはスペインのチーズとドライトマトのサンドウィッチ。
パンにはイチジクのジャムがぬってありました。
ジャムの甘さとドライトマトとチーズのしょっぱさが融合した新しい味で
これもとってもおススメです!

友達はターキーのサンドウィッチにしてました。
席数はかなり少ないので、早めに行くのがベストです。
今度はケーキを試してみようかな~

0 件のコメント:

コメントを投稿