2016年8月17日水曜日

ブリュッセルのフラワーカーペット2016のテーマは日本

2年に一度恒例のフラワーカーペットに行ってきました。
お盆の時期なのでなかなか行く事ができませんでしたが、今年やっと叶いました。

しかも今年は日本とベルギーの外交関係150周年と言う事で、
テーマは日本!なんと言う偶然でしょう。

まずはグランプラスに向かいます。
言うまでもないですが、ものすごい人です…お天気も良かったですし。

まずは地上から何枚から。
花びらの絨毯がとってもきれいですが、全体像がいまいちつかめません。

と、言う事で市庁舎から見てみることに。
正面の入り口から入場できます。列はそこまで長くなかったです。
建物の中に入るとお金を払うところがあります。一人5ユーロです。
パンフレットもあったのでもらっておきました。

市庁舎の中を通り、バルコニーへ向かいます。
途中各部屋には盆栽などが飾ってありました。


さていよいよバルコニーに到着です。
ここからならフラワーカーペットの全体像がバッチリ見ることができます。
いやーそれにしてもきれいですね!
鶴、恋、松、桜…日本のイメージばっちりです。


ちなみに夜は音と光のショーが何回かあります。
3分程度と短いですが、ライトアップされたフラワーカーペットが
また昼間とは違った雰囲気になります。



次回は2018年!それまでこのブログの写真を楽しんで下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿