2015年10月2日金曜日

デュッセルドルフを散歩してみました。

週末天気が良かったので、
フリードリヒシュタットからウンタービルク
周辺を歩いてみました。

友達がお勧めの小道があるということで、
そこを通ってみることに。

読み方は怪しいですが、ライシュク(Reichsg)と言う
名前の小道を入ると昔ながらのドイツらしい家が
数軒並んでいました。

町中なのにいきなり古い家が並んでいたので、
ちょっと驚きです。国か市か忘れましたが、
ちゃんと保存されている家らしいです。
oldhaus

そこからウンタービルクの方へ向かいます。
ラインタワーが見えました。
tower

ここからロレットシュトラッセ(Lorettostrasse)に入ります。
ここにはお洒落なお店やカフェがあります。
ヨーロッパっぽい雰囲気です。
haus

たくさんの人が並んでいる人気のフローズンヨーグルトの
お店がありましたが、インマーマンにある「YOMARO」でした!

ここの道をずっと進むと教会が見えてきます。
ビルカーキルフェプラッツです。
このあたりもお店がちょこちょこあります。

ロレットシュトラッセのお隣の
ノイサーシュトラッセ(Neusserstrasse)には、
お洒落な雑貨屋さんがありました。
おじいちゃんとおばあちゃんが井戸端会議をしていました。
良い雰囲気です。
shop

shop2

たまにはあまり行かないような所にフラっと
行くと新しい発見があるものです!

デュッセルドルフを散策してみて下さい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿