2015年10月13日火曜日

オランダのマクドナルドご当地メニュー

日本のマクドナルドにも日本限定メニューがあります。
他の国に行ったら一度は食べてみたいご当地メニュー。
ドバイ(UAE)にはマックアラビアなるピタパンを使ったメニューがあります。
これがなかなか美味しいのでまた食べたい一品です!

ここドイツにもあるらしい…が、名前がドイツなだけで
特別に何がと言うわけではないのです。
ソーセージとザワークラウトをぴぁっと挟んでくれれば
ドイツっぽいんですけどね…

さてさてお隣オランダにもご当地メニューがちゃんとあります。
オランダと言って思い浮かぶ食べ物がいまいちないですが、
なんと!普段日本人が食べているコロッケはオランダが発祥と言われています。
そのコロッケを挟んだマッククロケットがご当地メニューなんです♪

外はサクサク中はトロトロのコロッケがバンズに挟まっています。
単純なんですが、結構美味しいんです!
単品だと2.5ユーロくらいなので小腹が空いた時にピッタリ。

オランダのマクドナルドに行った際には是非!



0 件のコメント:

コメントを投稿